一日一良のススメ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

一日一良

いつから始めたことなのか覚えていないのですが、1日のうちに、1つ良いことを行う。

そんなことを心がけています。

一日一良

一日一善と似ているけれど

一日一善と似ているのですが、善悪とは関係ないというか、自分のためであっても良い。

変な話、自分にご褒美みたいなことでも構わなくて、ともかく良いと思うことを行う。自分のことであれば、体を動かすなどもあるでしょうし、本を読むなどもあるでしょう。

そんな軽い感じでやっています。

 

もちろん、他人のために良いこともありです。少額の寄付なども簡単にできることだったりしますよね。

ともかく、良いことを、1日に1つ行う。

できなくても、気にしない

また、できなくても気にしないで良いと思っています。

 

できなかったから、ダメと考えるのではなくて、できたら良い、そんな感じですね。

1日に1つ良いことを行うと

海

良いことを行うと、気分が良いですよね。ストレス発散にもなるかもしれません。

そして、人間のペースというか生活サイクルとして、1日単位というのがあります。1日の中で、1つ良いことができれば、その日は良い日だったと思える可能性がありますよね。

何も良いことがないと、今日は、いまいちな日だったとなってしまうかもしれません。

 

嫌なことがあっても、1日のうちに1つでも良いことがあったら、それだけでも、悪くない1日になりますよね。

一日一良、オススメです

気軽にできるので、一日一良、オススメです。

 

1日を気持ちよく終わらせたい方や、毎日何かを継続したい。そんな人が試してみると、効能というか効果を感じられると思います。

ということで、1日に1つ、何か良いと思うことをやってみると良いですね。

スポンサーリンク

運営者