自分シンカブログ

学び、考え、実行し、成長、自分の真価を発揮する

本質は変わらない。変わらないけれど、成長できる

このブログを再開する際に、過去の記事を読むなどしていました。また、他のブログの過去の記事に目を通すなどしました。

読んでみると、今考えていることと、あまり変わっていない。

基本的に、同じようなことを書いています。

本質的

変わらないことをどう捉えるか?

そんなふうに変わらないとしたら、成長していないのかと考えてしまいそうにもなります。

ネガティブに捉えてしまうと、そんな考えにもなってしまいますよね。

 

しかし、わたしができることや、成果は変わっています。

だとしたら、書いていることは変わらないとしても、成長しているということだと思います。

 

本質は変わらない

そう考えると、やっていることやできることが変わっても、本質は変わらないものなのでしょう。

 

原因と結果。

良い結果を出すために、良い原因を作る。

こういった基本的な、根本的なことは変わらない。

新しいことをやっているようで、本質的なことは変わらないのだと思います。

 

 

本質を押さえて、行動していく

だとしたら、何をやるにしても、本質を押さえて、行動していきたいですよね。

 

そこから外れると、うまくいきにくいですから。

普段、生活や仕事をしていると、意外と忘れがちになりそうなことですが、本質を忘れずに、実行していきたいものです。

About Author

シェア

フォロー