自分シンカブログ

学び、考え、実行し、成長、自分の真価を発揮する

◯◯がないとできないと思っていたら、できるようにはならない

100ドル

◯◯がないとできない?

お金がないと起業ができない。アイデアがないと起業ができない。

そういう話がありますよね。

他にも、時間がないから、勉強ができないなど。

◯◯がないからできない、というのは、一見すると、たしかにそうだと思いやすいですが、本当にそうかはよく考えてみたほうが良いと思います。

 

できない理由はいろいろあるけれど

お金がないと起業ができない

お金をかけないで、ビジネスを始めてみると良いですよね。

アイデアがないと起業ができない

アイデアがある人と組めば良いかもしれません。フランチャイズでも良いですよね。

時間がないから、◯◯できない。

時間をつくれば良いですよね。

 

自信がないから、◯◯できない。

自信がなくても、努力したらできそうなところからやってみる。そして、積み重ねていけば自信になりますよね。

自分を好きではないと、他人を好きにはなれない。

他人を好きになってから、そんな自分を好きになることもありますよね。

 

◯◯がないとできないと思っていたら、できるようにはならない

こういった表現はよく見かけます。他にもたくさんあると思います。

ほんとうに必要なことなのかは、よく考えてから言ったほうが良いでしょうし、信じたほうが良いと思います。

◯◯がないとできないと思っていたら、やらないからできるようにはならないでしょう。

だから、◯◯がないとできないと考えるのを、一旦、やめてみると良いですね。

 

About Author

シェア

フォロー