やめたブログを再開して思ったこと

スポンサーリンク

これまで、一旦やめたブログを再開したことはなかったのですが、このあいだこのブログを再開してみました。

Twitterの延長のような感じで、その補足やそのまとめみたいなものです。

再開

スポンサーリンク

やめたブログを再開して思ったこと

再開して良かった

書きたいことを、書きたいペースで書いているので、再開して良かったです。

 

また休止したくなったら休止すると思いますが、ブログを再開するというのは、悪くないと思うので、再開したいと思ったら、再開してみると良いですね。

ブログに限らないですが、何かを再開したいと思ったら、また始めてみたら良いですよね。

毎日更新は、楽ではない

とは言え、毎日更新は、楽ではありません。

他のこともありますから。

 

そう考えると、時間のあるときに更新するという感じで続けると良さそうです。

細く長く続ける。そんなイメージでしょうか。

 

もしくは、本当に書きたいことがあるときだけ書く。

そんな続け方もありかもしれませんね。

WordPressのテーマを変えるなどもしてみた

また、WordPressのテーマを変えるなどもしてみました。

数年前のテーマだったので。

 

変えてみると違いなどもわかって良いですね。

 

やめても、再開して良い

再開することで、新たにわかること、再確認できることなどあると思います。

一度やめたからと言って、もう二度とやってはならないということではないですね。

やめても、再開して良いですよね。

 

どんな理由で再開するかなどあると思いますが、またやりたくなったら、再開してみる。そこから得られることがあるかもしれませんから。

スポンサーリンク

運営者