Twitter→ブログ→note。アウトプットの流れは、こんな感じが良さそう

2019年11月12日

スポンサーリンク

このところ、noteに書いてしまって、ブログを書かないというのがあるような気もしています。

ただ、それがいいのかどうか。

ということで、ちょっと考えてみます。

スポンサーリンク

Twitter→ブログ→note。アウトプットの流れは、こんな感じが良さそう

アウトプット

はじめにnoteから書いてしまうと、自分のブログを書こうと思えなくなる

はじめに、noteを書いてしまうと、そこで満足してしまって、自分のブログにわざわざ、また書こうという気持ちにはならなくなりますね。

そこで満足してしまうというか。

noteからブログへ「コピペ」だけで済ませるならまだしも、しっかりブログも書きたいということだと、ブログを書いて、それを、noteにコピペするなり、有料noteにするなりしたほうが良さそうですよね。

ブログのネタのメモ用に、Twitterに書く

また、いきなりブログを書いても良いのですが、書きたいことを忘れてしまうこともありますね。

そういう意味で、メモをすると良いわけですが、メモだけではなくて、Twitterに投稿しておくと、それは記録にもなりますし、何か反応があるかもしれません。

そう考えると、アウトプットは「Twitter→ブログ→note」という流れが良さそうです。

歩く

Twitter→ブログ→note→SNSなど

そして、さらに、ブログやnoteは、TwitterやFacebookなどのSNSに投稿するというのもありですよね。

まとめると

Twitterにブログで書きたくなるようなことをメモする

ブログを書く

noteにも書く(書かなくても良いこともありそう)

SNSにシェア

こんな感じで、アウトプットすると、noteだけで済ませて、ブログに書かないとなることはないかなと。

まあ、noteだけで良いという人は、こんなことを考えなくても良いですけれども。

スポンサーリンク

運営者