自分シンカブログ

学び、考え、実行し、成長、自分の真価を発揮する

少しずつ変える

紅葉

少しずつ、変える

今、少しずつ、変えることをしています。

いろいろと変えているのですが、とくに、デジタル関連というか、違うアプリを使ってみたりして、インプット・アウトプットの部分を変えています。Evernoteの使い方とか。

インプットとアウトプットの質をあげたい、と考えていて、このあたりを、改善できないかと、ちょこちょこと変えています。

 

細かい変化が、違いに

細かいところなので、面倒と言えば、面倒なのですが、そんなところでも違いが出てくるかなあと。
ちょうど、MacとWindowsのOSがバージョンアップしたり、iPhone 5sになったりとしているというのもあり、変えています。

試行錯誤をしているところなので、こういったことがうまくいくかは、もう少ししないとわからないのですが、感じることが一つあります。

意識して変えないと、現状維持になってしまうなということです。
ハードを変える、ソフトを変える、頭の中も変える。
インプットとアウトプットで、自分の頭や行動も変えていく。

 

自分の頭という「OS」や「CPU」を変える

単に、新しいハードを買えば良いという話ではなくて、ハードやアプリを使って、何をするか。

ここが大切で、そのために、どうするかを選んでいって、試していって、成果にしていく。

スキルアップというのは、こういったことなのかもしれません。

一番大切なのは、自分の頭の「CPU」や「OS」を変えることかもしれませんが。

About Author

シェア

フォロー