自分シンカブログ

学び、考え、実行し、成長、自分の真価を発揮する

Evernoteに何を書くか

Evernote

Evernoteに何を書くか?

Evernoteを使ったことがない人は、ここで迷うというか、とくに書くことがないということになるのかもしれません。

 

結論から書くと、何を書いても良いですね。

 

わたしは、ちょっと気になったこと、思いついたこと、疑問に思ったこと、ウェブのニュースを保存するなどしたりしています。

 

メモ帳だと思って、どんどん書く

メモ帳だと思って、なんでも書いていくと良いと思います。

カテゴリーを簡単に分けておいて、どんどんメモしていく。

日記や思いついたこと、メモしたいことをどんどん書いていく。

そのうち、タグも使いたくなるかもしれません。

タグで、ノートを分類するのもありでしょう。

 

ただ、初めから機能のことを考えても、何を書くかは、わからないと思います。

だから、どんどん書きたいことを書いていく。

 

iPhoneやAndroidで使う

そのために、iPhoneやAndroidなどを持っておくと、いつでも、書くことができるので便利です。

スマホアプリとともに使うと、Evernoteは良いですね。

 

そして、もっと便利に使えないかと、機能をGoogleなどで調べていくと良いと思います。

ともかくメモ帳だと思って、まずは使ってみる。

まだ使ったことがない方は、Evernoteは、まず使ってみてから、どうするかを考えてみると、どうしたいかが出てくるアプリ、サービスだと思います。

 

About Author

シェア

フォロー