自分シンカブログ

学び、考え、実行し、成長、自分の真価を発揮する

Day Oneは、iPhone、iPadの日記アプリとして良い

Day One

iPhone、iPad、Macで使える、日記アプリ「Day One」を使い始めました。

しばらく使っています。

毎日書いてみて、思ったことを書いておこうと思います。

 

クラウド同期が便利

iPhone、iPad、Macで、同期ができます。

やはり、クラウドで同期ができるのは、便利です。

どこからでも、更新ができます。

 

機能的に良い感じ

機能的にも、日記としては、十分です。

最近、歩数計の機能もついていたりします。

写真と日記という使い方であれば、十分な機能があると思います。

 

Android、Windowsに純正アプリがないのは残念

Androidには、純正のアプリがありません。Windowsにも純正のアプリはありません。

似たようなアプリや、ある程度使えるものもあるようですが、同じような機能はないようです。

これは、ちょっと残念ですね。

 

とは言え、iPhone、iPad、Macでは、十分なので、良しとできるのではないかと思います。

 

日記を書くということ

Day Oneカレンダー

わたしが日記を書くのは、忘備録的なところがあります。

何をしたかなどを書いています。

検索ができるので、キーワードで見つけることができます。

カレンダーがあるので、あとから、あの日に何をしていたかなどを探すこともできます。

 

日記アプリとして

日記アプリとして使うのに、Day One は、良い感じですね。

シンプルで、必要十分な機能があるということがわかりました。

気持ち良く使うことができます。
Day One (日誌 / 日記) – Bloom Built, LLC

About Author

シェア

フォロー