このブログを再開しようと思います

2019年8月16日

フォローする

スポンサーリンク

このブログを再開しようと思います。

再開

スポンサーリンク

なぜ再開するのか?

Twitterなどに書きたいことを投稿していこうかなと思っているのですが、それらの記録のような形で、このブログを使えたらと思っています。

ソーシャルメディアは、書くのが簡単などのメリットがありますが、記録として残しておくにはちょっと不便なところがありますよね。

SNSは気軽ですが、やはり「フロー」のメディアのように思います。

Twitterに、その時その時思ったことを書いていきたいなと考えています。

どこまで続くか、続けるかなどは考えていないのですが、続けられるところまで

何を書くのかも、行き当たりばったりかもしれませんが、なるべく意味と価値のあることを#twitter #アウトプット— こばやし ただあき「知識をチカラに」書評 (@kobabiz) 2019年8月14日

あとで読み返すために、ブログにも書く

過去の投稿を見直すのがむずかしいなどもあります。

なので、ブログにも書いておいて、あとで検索などができると、読み返すなどしやすくて良いなと。

そんな使い方ができるのも、ブログの良いところかと。

何を書くのか?

では、何を書くのか?

その時に書きたいことを書いていく予定です。

 

とは言え、なるべく、意味と価値のあることを書いていきたいと思っています。

毎日更新しなくても

ブログは、長文を書くのは、結構時間が取られます。

なので、どうしようか迷ったのですが、毎日更新しないのであれば、可能かなと。時間のあるときに、更新していけば、それで良い。そんなふうに考えると、続けられるのではないかと思います。

いつまで続けるかは、未定

とは言え、いつまで続けるかは未定です。

 

続けられるところまで続けてみよう。そんな感じですね。

ということで、このブログを再開してみようと思っています。

スポンサーリンク