自分シンカブログ

学び、考え、実行し、成長、自分の真価を発揮する

自分で自分を応援する「がんばれ!自分」

応援

スポーツや受験勉強などで、他人のことを応援する。

がんばっている人を見ると、応援したくなる。

自然と、そういう気持ちになります。

そして、その姿から、自分もがんばろうと思ったりもします。

 

自分で自分を応援する

people-at-football

大きいところでは、オリンピックやサッカーのワールドカップなどがありますね。

そういうのを見ていると、応援をしたい気持ちになります。

で、思うんですよね。

他人だけではなく、自分で自分を応援するのも良いなと。

これができると、モチベーションも落ちにくくなる。そう感じています。

そして、他人からの応援は、さらなる力にもなります。

 

「がんばれ!自分」

拍手

応援というと、自分以外の誰かを応援するものかもしれません。

でも、自分で自分を応援してもよいと思います。

「がんばれ!自分」と。

「がんばれ!ニッポン」も、もちろん良いですが、自分も応援する。

それが、やる気になったり、力になったり、行動につながっていくとしたら、自分応援力も、いいだろうと思うわけです。

 

しかも、無料

 

しかも、お金はかかりません。

誰かに迷惑もかからないでしょう。大声を出して、「がんばれ!自分」などと言わない限りは(笑)

そうだとしたら、心の中か、人に気がつかれない程度で、「がんばれ!自分」と応援するのはありではないでしょうか。

そうして、結果として、良い結果が出たら、結果オーライでしょうし!

About Author

シェア

フォロー