iPad mini Retinaディスプレイモデルを1日使っての感想

follow us in feedly

Pocket
LINEで送る

iPad mini Retinaディスプレイモデルを購入して、1日使いました。

iPad mini Retina

感想を書いておこうと思います。

 

Retinaディスプレイが、キレイ

iPad mini Retinaディスプレイ

これは、想像以上にキレイです。

iPhone 5sと同じppiです。iPad Airよりも、ppiが高いです。

 

それなりの大きさの画面だからでしょうか。

写真がリアルなものとあまり見分けがつかない、そんな感じです。

 

動作速度が快適

チップが、A7チップになってiPhone 5s、iPad Airと同じになっています。

第1世代のiPad miniも、すごく遅いというわけではないのですが、iOS 7になってから、反応が少し遅くなった感じがあります。

それが、iPad mini Retinaでは、速くなっているので、快適に使えます。

 

少し重量が重くなったかもしれないけれど

第1世代のiPad miniより重量が重くなっているということで、たしかに重くなったような気がします。

それでも、重くなったかなぐらいの感じです。

軽くなって欲しいところですが、第1世代と比べて、そこまで、重いという感じではありません。

気にならない範囲だと思います。

 

小さい。でも、万能。買って良かった

iPad mini Retinaディスプレイモデルは、第1世代のiPad miniとそこまで変わらないかなと思っていました。

実感できる変化がありました。

これから、7インチクラスのタブレット端末を買う方に良いと思います。

iPhoneを使っている、Macを使っている方には、なおさらですね。

 

買ってよかったです。

普段使いのタブレットであり、「万能」なiPadですね!
iPad mini Retinaディスプレイモデル

iPad mini Retina3

▼さらに、ミッションやビジョンについてはこちら
ミッションビジョンアクションブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

follow us in feedly