iPad mini Retinaディスプレイモデルを1ヶ月使っての感想

follow us in feedly

Pocket
LINEで送る

iPad mini Retina1

iPad mini Retinaディスプレイモデルを、1ヶ月ほど使っています。

1ヶ月ほど使ってみての感想を書いておきたいと思います。

画面がやはりきれい

iPad mini Retinaディスプレイ

ディスプレイが、やはりきれいです。

写真がきれいですし、ウェブの文字などもくっきりと見えるので、見やすいです。

以前のiPad miniはぼやけている感じがありましたが、iPad mini Retinaは、はっきりくっきりで、きれいです。

写真などは、本物と見分けがつかないくらいきれいだと思います。

ですから、写真を見たい人には、良いと思います。

 

速くてストレスがない

動作が速いです。

サクサク動きます。

iPad miniは、ワンテンポ遅れる感じがありましたが、iPad mini Retinaは、その感じがほとんどありません。

iPhone 5sは、サクサク動くのが良いところで、同じようなレスポンスが得られます。

待つストレスがなくなりますね。

 

少し重い

iPad mini Retina

少し重くなりました。

気にならないと言えば、気にならないのですが、やはり重いよりも、軽いほうが良いので、もう少し軽いとうれしいところです。

これで、もう少し軽いと、取り回しがしやすくて、もっと頻繁に使うようになるような気がします。

横幅が大きい

これは、第1世代のiPad miniも同じですが、もう少し横幅が狭いと、縦持ちをしたときに、片手で持ちやすいと思います。

両手で持つぶんには、気にならないところですが、もうほんの少し横幅が狭いと、片手で持ちやすくなると思います。

これで、横幅も、少し狭いと、使いやすくて、良いですね。

防水が欲しい

あとは、防水仕様にして欲しいところです。

これは、iPhoneもですが、iPadもですね。

お風呂などで、そのまま使いたいところですから。

 

まとめ

簡単な感想ですが、ディスプレイがきれいで、速くて、使いやすい。

これが、iPad mini Retinaディスプレイモデルだと思います。

それだけと言えば、それだけですが、完成度の高い、タブレット端末ですね。

少し価格は高いですが、しっかり使っていきたい、という人には、おすすめできる端末だと思います。

 

で、こちらにも書きましたが、考える際に使うには良いですし、普段使うためのタブレットとして、気持ち良く使っています。

考える際にはiPad mini Retinaが良い

買って良かったです!

▼さらに、ミッションやビジョンについてはこちら
ミッションビジョンアクションブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

follow us in feedly