自分シンカブログ

学び、考え、実行し、成長、自分の真価を発揮する

iPhone、iPad mini Retina用に、Apple 12W USB電源アダプタを購入しました

USB Power Adapter

USB Power Adapterを購入しました

Apple 12W USB電源アダプタを購入しました。

 

iPhoneには、USB電源アダプタが付属しています。

iPad mini Retinaモデルには、10WのUSB電源アダプタが付属しています。

 

ですから、充電は可能なのですが、こちらのものを購入しました。

少しだけ、充電時間が早くなります。

 

価格は、2013年12月時点では、1,980円です。

充電時間が短くなる

正確には測っていませんが、iPhoneは、充電時間が倍ぐらい早くなるような気がします。

充電に必要な時間が、短くなりますね。

iPad mini Retinaの場合だと、それほどでもないですが、若干早くなる、短くなるように思います。

 

約2000円の投資で、充電時間が短くなると、充電を早く終わらせることができるので良いと思って、購入しました。

もっと早く買っておけば良かったです。

たいした違いでもないですが、たいした出費でもないので、費用対効果を考えると、もっと早めに購入しておけば、時間の効率は上がっていたはずですから。

 

安いもので、買うか買わないか迷ったら買う

安いものは、買うか買わないか迷ったら、買うと良いのかもしません。

とくに、効率があがるものは、さっさと試してみる。

高いものだと、買っても、効果がなかったら、後悔してしまうでしょうし、お金の損失が痛いですが、安いものであれば、買っても、金銭的にはそれほど痛いということもないでしょうから。

このUSB電源アダプタを購入して、買うか買うまいかの迷いもなくなり、効率もあがるでしょうから、買って良かったです。
Apple 12W USB電源アダプタ

About Author

シェア

フォロー