自分シンカブログ

学び、考え、実行し、成長、自分の真価を発揮する

1日休むと、休まない自分と差がつく

exotic-holiday

休みは大切

休みは大切です。

無理をして、体調を崩して、長期間休むことになってしまっては、何のために無理したのかわかりませんから。

だから、わたしは、あまり無理しすぎないようにしています。

休むと、差がつく

ただ、1日休むと、休まなかったときとは、差がつくということはあります。

しかも、1日休むと1日の差ではないかもしれません。

1日休むと、休まなかった自分に追いつくには、1日分をどこかで増やさなければなりません。

 

ランニングで、自分が立ち止まってしまうと、走っている人に追いつくには、今までの速度では追いつけないですよね。相手が遅くなるなどしない限り。

仮に自分と競争しているとして、途中で休んでしまうと、その休まない自分に追いつくには、速度を上げる必要があります。

休むと、追いつくのは大変

1日ぐらいの休みであれば、たいしたことはないでしょう。

それが、2日、3日、となっていき、1週間、1か月となったらどうでしょうか。

もし、ブログを1か月書くのを休む。

そうすると、30記事以上を書かなくては、記事数としては、追いつけないでしょう。

だからこそ、「休む」ということをしっかり考える

無理しすぎる必要はないですし、体にも良くないでしょうから、休みは大切です。

ただ、休み過ぎていると、どうなるか。

1日の差、1度の差、というわけには行かなくなります。

だから、「休む」ということを、しっかりと考えておきたい。

続けていくことを考えながら、そんなことを、最近感じました。

 

▼疲れを取りたい方は、どうぞ。

「昨日の疲れ」が抜けなくなったら読む本

About Author

シェア

フォロー