わたしが使っているニュースアプリ7つ

follow us in feedly

Pocket
LINEで送る

iPhone5s SIMフリー

ニュース情報をどこから得るか。

どこでも良いと思いますが、わたしは最近は、ニュースアプリからネットの情報は得ています。新聞もテレビも見るので、ネットだけではありませんが、アプリで見るとちょっとした時間に見ることができるので便利ですね。通知の設定をしておけば、時間になると通知ができるアプリもありますから。

ということで、ニュースアプリを紹介しておきます。

リンクはiPhoneです。Androidでも同じアプリがあるものもありますし、ないものもあります。どれも無料アプリです。

知っている方は知っているでしょうし、使っている方は使っていることと思います。使っていないものがあって、興味があれば使ってみてください。

Gunosy

3分で旬のニュースをまとめ読み。グノシー 〜今日のニュースや話題のニュースが無料で読める〜 App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

最近テレビでCMも流れているので、知っている人は多いかもしれません。

まずは、こちらですね。以前は、自分に合ったニュースだけだったのですが、最近は、タブも増えてニュースが多くなっていますね。これがあれば、とりあえずは良いかなと思います。

Presso

Presso:ソーシャルニュース まとめもブログも話題の記事をお届け App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

はてなブックマークで話題になっている記事をまとめてあるアプリです。

はてなブックマークをよく見る人にはもちろんですし、あまり見ない人もこんな記事が話題なっているのだなということがわかります。こちらはまだ新しいので、あまり使っている人は多くはないかもしれません。

なので、使ってみると、人とは違った記事などを知ることができますね。

はてなブックマークを使う3つのメリット

Antenna

話題が見つかる 私の[アンテナ] : Antenna App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

こちらも、話題のニュースを知ることができるアプリです。動作が他とは違うところが特徴でしょうか。

ニュースも他とはまたちょっと違うと思うので、こちらもどうぞ。

Yahoo!

Yahoo! JAPAN App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

こちらは、Yahoo!Japanのアプリです。Yahoo!ニュースのアプリもあるのですが、わたしはこちらを使っています。主なニュースを知るのに良いと思います。

もうすでに使っている人は多いと思いますが。まだ使ったことがない方は、こちらも使ってみると良いですね。

LINE NEWS

LINE NEWS / LINE公式ニュースアプリ App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

LINEのニュースアプリです。

他とそれほど違うわけではないですが、LINEのアプリが良い方はこちらもあります。

Digg

Digg App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

diggというアメリカのソーシャルニュースサイトのアプリです。英語の話題になっているニュースや記事を知ることができます。

あまり他には出てこないような海外のニュースを知ることができるように思います。というのか、ここで話題になっていることは、あまり日本語に翻訳されていないという感じですかね。

Reshare

海外ニュースを日本語で読めるアプリ”ReShare” App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

こちらは、海外のニュースを簡単に日本語に翻訳してくれているアプリです。海外のニュース記事を日本語で読みたい方はこちらも良いですね。

 

今後も使い続けるかはわかりませんが

こんなニュースアプリを使っています。閲覧する頻度はそのときどきで違っています。

そして今後使い続けるかもわかりませんが、2014年4月時点ではこんなニュースアプリからニュースや話題を得ています。

これだけが情報源ではないのですが、こういったところからちょっとした時間に情報を得ています。

あと、Pocketと合わせて使うと、便利ですね。

Pocket
Pocket App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

ネットの情報を取っておくなら、Pocketが便利

▼さらに、ミッションやビジョンについてはこちら
ミッションビジョンアクションブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

follow us in feedly