自分シンカブログ

学び、考え、実行し、成長、自分の真価を発揮する

Macの便利で使い勝手が良いところ トラックパッド

わたしは、Macを使っています。

 

Windowsも、Mac上で、VMware Fusionを使って、使っています。

どちらも使っていますが、Macのほうで使い勝手が良いところがあります。

 

トラックパッドが良い感じ


Apple Magic Trackpad MC380J/A

それは、トラックパッドです。

Macbookには、そもそもついていますし、デスクトップでも、Magic Trackpadで、使用することができます。

Windowsでも、この手の周辺機器がありますし、ノートパソコンでは使えるようになっています。

なので、最近では、あまり変わりはないようにも思います。

 

トラックパッドの感覚

それでも、やはりMacのトラックパッドは、良いですね。

ジェスチャーを覚えて操作するようになると、気持ち良くパソコンを操作することができます。

この操作感は、マウスとは違いますね。

なんというか、直感的というのか、画面を指で触っているのに近いけれども、画面は触っていない。

この感覚は、実際に使ってみて、感じて欲しいところです。

 

このトラックパッドが、Macの使い勝手を向上させていると思います。

気持ち良くパソコンでの作業を行うことができます。

 

少し大げさですが、これがあるから、Macを使っているというところがあります。
(もちろん、他にもMacを使う理由がありますが。)

Macユーザーはもちろん、Windowsを使う人にも、体験してみて欲しいところです。


Apple Magic Trackpad MC380J/A

About Author

シェア

フォロー