自分シンカブログ

学び、考え、実行し、成長、自分の真価を発揮する

個人レベルで進化するには?【じぶん進化】

太陽

個人で進化するには、どうしたら良いのか?

このブログのテーマは、個人レベルの「進化」です。

個人で進化するには、どうしたら良いのか?

これがテーマです。

 

少しずつ進んでいる

このブログを始めた当初は、「進化」とは何か?もよくわからないところでした。

今も、個人レベルの「進化」は、よくわかっていないかもしれません。

それでも少しずつ進んでいる感触がありました。

 

もしかするとわかったかも

そして、もしかすると、個人レベルで「進化」する方法が一つわかったかもしれません。

ただ、ですね。

この方法は、とてもむずかしいということがわかりました。

そう簡単ではないです。

だからというか、確信もないので、その方法は書きません。

 

疑問を考えることは大切

では、なぜこの記事を書いているかというと、そういう発見があったということと、考えることは大切ということを書きたかったからです。

考えてできるようになるために、このブログをやっているところがあります。

わたしが「進化」できるかどうかはわかりませんが、このブログを書くことで、考えるきっかけになる。

考えていなかったら、きっと進むことも、ヒントも見つからなかったような気がします。

考えて良かったなと。

考えることで、わかって、行動につながる。

テーマを持って考えることは、成長などにつながりますね。

About Author

シェア

フォロー