iPhone 5sと5cのSIMフリーモデルが、Apple Storeで発売開始

follow us in feedly

Pocket
LINEで送る

iPhone5s SIMフリー

iPhone 5siPhone 5cのSIMフリーモデルが、オンラインのApple Storeで発売開始されました。

「NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクなどの対応するワイヤレスネットワークの通信事業者からお好きな事業者を選び、iPhoneをアクティベートして使用することができます。」

とのことです。

iPhone 5s

・16GB:71,800円
・32GB:81,800円
・64GB:91,800円

iPhone 5c

・16GB:60,800円
・32GB:71,800円

 

SIMは、こういったものを利用すると良いかもしれません。

 

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670 
日本通信 bモバイル・スマホ電話SIM for LTE マイクロSIM [AM-SDLM]

 

これからのiPhoneの買い方も、変わってくるかもしれませんね。

海外でも利用したい方には、とくに、SIMフリーモデルが良いでしょう。

 

次期iPhoneでも?

次期iPhoneでも、SIMフリーモデルが発売されることが予想されます。

発売のタイミングは、どうなるのか気になるところです。

しばらく経ってからなのか、それとも、同時にSIMフリーモデルも発売されるのか。

携帯電話会社に優先的に回すのだろうと思うので、個数が限定されて、入手がむずかしいということになったりもするのかもしれませんが。

 

iPad Air、iPad mini RetinaのSIMフリーモデルは?

また、気になるのは、iPad Air、iPad mini RetinaのSIMフリーモデルも発売されるのかということです。

ドコモも、iPadの発売をする方向のようですから、iPadのSIMフリーモデルも発売されるのかもしれません。

まあ、今回のことを考えると、突然、発売開始ということになるのでしょうし、しばらくは入手に時間がかかるのだろうとは思いますが。

 

スマホの買い方も変わっていくのかも

すでに、Googleは、Nexusシリーズで、SIMフリーモデルを日本で発売しています。

これからは、iPhoneもSIMフリーを選択できる、ということになります。

選択肢が増えるのは、うれしいところではないでしょうか。
iPhone 5s iPhone 5c

▼さらに、ミッションやビジョンについてはこちら
ミッションビジョンアクションブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

follow us in feedly