iPhone 5sゴールドを1カ月使っての感想

follow us in feedly

Pocket
LINEで送る

iPhone 5sゴールドを使い始めてから、1カ月です。

使ってみての感想を書いておきたいと思います。

使い始めとあまり変わらないですけれど。

 

ゴールドは、なかなかよい感じの色

iPhone5sシャンパンゴールド

ゴールドは派手かなと思ったのですが、それほど濃い金色ではないので、なかなかよい感じです。

遠目からだと、ゴールドかどうかはわかりにくいところではないでしょうか。

それでも、よく見ると、ゴールドっぽい感じというところです。

新色として良いと思いました。

 

カメラが良い

カメラが良いですね。

かなりキレイに撮れます。

明るく撮れるのと、焦点を合わせたところにしっかりフォーカスできる感じが良いです。

連写撮影などもおもしろいです。

 

指紋認証が良い

指紋認証は良いですね。

パスコードを入力しなくても、セキュリティができるので、良いです。

ボタンに指を乗せておけば、認証してくれて、すぐに使えるところが、スピーディーです。

これが、iPhone 5sの売りですし、良いところだと思います。

 

傷はやはり、つく

iPhone 5sのシャンパンゴールドに、ケースをつけるか迷う

iPhone5よりは、傷がつきにくいのではないかと思いますが、やはり傷がつきます。

ケースをつけるか迷うところです。付けないほうが軽いですし、良いですが、傷を防ぎたいなら、ケースなどをつけたいところですね。

 

動作が速いので快適

iPhone 5に比べると、動作が速いです。

サクサクという感じでもないですが、やはり速いので快適です。

待つ感じは、あまりないですね。

 

Safariが良くなっている

Safari

これは、iOS7の話でもありますが、ブラウザのSafariが使いやすくなっています。

iPhone 5sだと、動作が軽いので、使っていて気持ちが良いです。

OSとハードを含めて、Safariの改善は、よく使うアプリなので、うれしいところです。

 

音の質が良くなっているような

気のせいかもしれませんが、音が良くなっているように思います。

音楽をよく聴く方には、うれしいところなのではないでしょうか。

 

 

全体として

iPhone5s ゴールド

全体として、やはりiPhone 5の改良版という感じです。

あまりハードは変わっていないというか。

やはり、次期iPhone、iPhone 6?が、期待大ですね。

きっと、大きく変わるのではないでしょうか。

このままだと、Androidのほうが良い、ということになってしまうかもしれませんしね。

iPhone5s

▼さらに、ミッションやビジョンについてはこちら
ミッションビジョンアクションブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

follow us in feedly