自分シンカブログ

学び、考え、実行し、成長、自分の真価を発揮する

iPhone 5sゴールドを1カ月使っての感想

iPhone 5sゴールドを使い始めてから、1カ月です。

使ってみての感想を書いておきたいと思います。

使い始めとあまり変わらないですけれど。

 

ゴールドは、なかなかよい感じの色

iPhone5sシャンパンゴールド

ゴールドは派手かなと思ったのですが、それほど濃い金色ではないので、なかなかよい感じです。

遠目からだと、ゴールドかどうかはわかりにくいところではないでしょうか。

それでも、よく見ると、ゴールドっぽい感じというところです。

新色として良いと思いました。

 

カメラが良い

カメラが良いですね。

かなりキレイに撮れます。

明るく撮れるのと、焦点を合わせたところにしっかりフォーカスできる感じが良いです。

連写撮影などもおもしろいです。

 

指紋認証が良い

指紋認証は良いですね。

パスコードを入力しなくても、セキュリティができるので、良いです。

ボタンに指を乗せておけば、認証してくれて、すぐに使えるところが、スピーディーです。

これが、iPhone 5sの売りですし、良いところだと思います。

 

傷はやはり、つく

iPhone 5sのシャンパンゴールドに、ケースをつけるか迷う

iPhone5よりは、傷がつきにくいのではないかと思いますが、やはり傷がつきます。

ケースをつけるか迷うところです。付けないほうが軽いですし、良いですが、傷を防ぎたいなら、ケースなどをつけたいところですね。

 

動作が速いので快適

iPhone 5に比べると、動作が速いです。

サクサクという感じでもないですが、やはり速いので快適です。

待つ感じは、あまりないですね。

 

Safariが良くなっている

Safari

これは、iOS7の話でもありますが、ブラウザのSafariが使いやすくなっています。

iPhone 5sだと、動作が軽いので、使っていて気持ちが良いです。

OSとハードを含めて、Safariの改善は、よく使うアプリなので、うれしいところです。

 

音の質が良くなっているような

気のせいかもしれませんが、音が良くなっているように思います。

音楽をよく聴く方には、うれしいところなのではないでしょうか。

 

 

全体として

iPhone5s ゴールド

全体として、やはりiPhone 5の改良版という感じです。

あまりハードは変わっていないというか。

やはり、次期iPhone、iPhone 6?が、期待大ですね。

きっと、大きく変わるのではないでしょうか。

このままだと、Androidのほうが良い、ということになってしまうかもしれませんしね。

iPhone5s

About Author

シェア

フォロー