iPad mini Retinaでよく使っているアプリ5つ

follow us in feedly

Pocket
LINEで送る

iPad mini Retina

iPad mini Retinaでよく使っているアプリ5つ

iPad mini Retinaディスプレイモデルを使っています。

日々、便利に使っているのですが、使うアプリがだいたい決まってきたので、書いておきます。

どんなことに使っているかも、簡単に書いておこうかと。

と言っても、まずは、定番的なものですが。

Day One


Day One (日誌 / 日記) – Bloom Built, LLC
日記アプリです。

写真と一緒に、日記を書くことができます。

iPhone、iPad、Macでアプリがあって、同期ができます。

このアプリで日次レビューや改善点を書いています。

Day Oneは、iPhone、iPadの日記アプリとして良い

Week Calendar HD


Week Calendar HD – iCal、Google、 Outlook、 Exchange等に使う、簡単でパワフルなカレンダー管理アプリ. – UtiliTap
カレンダーアプリです。

iPhoneアプリのWeek CalendarのiPad版ですね。

iPhoneも使いやすいですが、iPadも使いやすいです。

これで、スケジュール管理を行っています。

とくにスケジュールを入力しやすいので、使っています。

Googleカレンダーを、iPhone、iPadで同期させて、このアプリでスケジュール管理ということですね。

Safari

昔は、Chromeを使っていたのですが、今は、ブラウザは、Safariをメインに使っています。

戻る進むが、ジェスチャーでできるのが気に入っています。

動作が軽いのも、良い感じです。

Mac、iPhone、iPadで、ブックマークの同期ができるのもラクですしね。

Evernote


Evernote – Evernote

メモ帳として使っています。

こちらにいろいろとメモをしたり、ウェブのサイトを取っておいたりしています。

Evernoteの活用は、そのうち、またきっと書きます。

Evernoteがないと、困りますね。

たくさんメモを書くと何が変わってくるか?

Facebook


Facebook – Facebook, Inc.

iPhoneやスマホのアプリよりも、iPadで見ていることが多いかもしれません。

ただ、iPadのSafariで見ていることも多いですね。

微妙に、アプリだと、ブロウザとは違っていて、使い勝手がイマイチなところもあるので。

 

よく使っているアプリ

日々、たくさん使うというアプリだと、定番のこんなアプリになります。

最近では、Day One (日誌 / 日記) – Bloom Built, LLCが、とくにお気に入りですね。

毎日のように使っています。

もう少し使用頻度が低いものは、また改めて紹介しようかと思います。

まずは、定番編ということで。

▼さらに、ミッションやビジョンについてはこちら
ミッションビジョンアクションブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

follow us in feedly