自分シンカブログ

学び、考え、実行し、成長、自分の真価を発揮する

Facebookやウェブがダメになったとき、どうするか?

Facebook

ときどき、Facebookが使えないときがあります。

もしくは、Twitterも、重くなるときもあります。

 

そんなことから、ウェブがダメになったとき、使えなくなったときに、どうするかは考えておきたいところです。

 

そのときに、何をするか?

ということもありますし、

通信手段がウェブだけというのでは、困ることもあるでしょう。

 

ウェブが使えないときは、リアルで楽しむというのがありそうです。

 

通信手段としては、電話ということになりますね。

手紙というわけには、行かないでしょう。

電報はありなのかもしれません。

 

ネットがない。

そんなときのことを考えておくと、使えないときどうするかを、そのときに考えなくても良いので、慌てないで済みそうですね。

 

よく言われることですが、大切なことは、無くなったときにわかると言われたりします。

無くなる前に、どうすると良いかは、考えておくと良いということが、FacebookやTwitterが使えなくなったときにわかります。

 

こういうのは、怪我の功名といったりするのでしょうか。

ちょっと使い方が違うかもしれませんね。ことわざも使いどころが良くないと、意味が無いかもしれません。

 

そんなことも考えることができた、Facebookが使えなくなったときの話でした。

 

 

About Author

シェア

フォロー