自分シンカブログ

学び、考え、実行し、成長、自分の真価を発揮する

良い道具を選んで使う iPad miniかNexus 7か

iPhone5s ゴールド

道具によって効率が変わる

iPhoneを使い始めたときに、とくに思ったことがあります。

道具によって、効率が変わるということです。

 

それまで、メモ帳にメモを書いていました。

どこにメモが行ったのか、わからないということが多かったです。

それが、iPhoneにメモをするようになり、Evernoteが登場し、メモをデジタルでするようになって、メモが紛失することはなくなりました。

たくさん書くと、検索して見つけることがむずかしいですが。

 

道具を選ぶ

わたしは、MacもWindowsも使っていますが、Macのほうが使いやすい部分、Windowsのほうが使いやすいところがあります。

おおむね、Macのほうが使いやすい、使っていて気持ちが良いです。

 

道具は、選んで使うと、効率や気持ち良さが変わってきます。

 

選び方というのもありますが、それはまた書くとして、道具を選ぶことが、成果につながっているということは、しっかり考えたいところです。

 

iPad miniかNexus 7か

iPad mini

ちなみに、今、もっと良くできないかを考えているのはタブレットです。

iPad miniを縦に持ったときに、横幅が少し大きくて気になるのですよね。

縦に持って、親指で入力するのですが、わたしの手には、少し横幅が大きくて入力がしにくいところがあるのです。

Nexus 7が良いかなとも思うのですが、迷うところです。

大した事でないと言えば、大した事ではなくて、許容範囲なのですが、こういうところも気になるところだったりします。

 

道具を選ぶと、変わってくるので、きちんと考えて、選びたいところです。

About Author

シェア

フォロー