Day Oneで日記を書くことに決めてみた理由

follow us in feedly

Pocket
LINEで送る

日記をクラウドで書きたいけれど

以前書いたように、日記をクラウドで書きたいと思っていました。

で、何か良いサービスがないかと探してみたのですが、これだというのが、やはり見つかりませんでした。

Day Oneを使うことに

Day One

なので、結局、「Day One (Journal / Diary)」を使うことにしました。

やりたいことは、Day Oneなのですが、AndroidやWindowsにはないのが不満点です。

 

それでも、Day Oneを使うことにしたのは、大事なものは、Evernoteにも書くことにするという、手間をかけることにしたからです。

自動でできると良いのですが、仕方がないですね。

 

もしくは、Evernoteに、カレンダーがつくと良いのですけれど、そうはなかなかならなそうですし。

ほんと、Evernoteにカレンダーがあれば、だいぶ良いと思います。

そういうことができるようなアプリもあるのですが、そうなると、またやりたいこととは違うような気もします。

 

iPhone、Android、Mac、Windowsで使える、日記のクラウドサービスはあるのだろうか?

簡単に言うと、単に、日記というか、そのとき思ったことを、時系列で書きたいということだけなのですが、そういうことをできるサービスはないのですよね。

Evernoteでも良いのですが、Evernoteには、他のことも書いたり、ウェブのクリップなどをするので、時系列で思ったことやログを書いていくと、グチャグチャになります。

それが嫌なので、やはり専用のサービスが欲しかったところです。

 

Day Oneを自分のクラウド日記に

というわけで、Day Oneを自分のクラウド日記にすることにしました。

こういう需要ってあると思うのですが、そして、いろいろとサービスはあるのですが、Day Oneほどのクオリティではなかなかないのでしょうか。

もっと良いものがあったら、知りたいところです。

Day One (Journal / Diary) – Bloom Built, LLC

▼さらに、ミッションやビジョンについてはこちら
ミッションビジョンアクションブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

follow us in feedly