楽しさはどこから来るか?ブログを書くことが、最近楽しいことから思ったこと

follow us in feedly

Pocket
LINEで送る

キーボード・マウス

楽しいことは続きやすい

最近、このブログを書くことが楽しい。

更新することが楽しくなっている。

その理由は、いろいろとあるのだけれども、楽しいことはやりたいと思うので、続きやすい。

逆に、楽しくないことは、なかなかやろうとしないだろうし、続きにくい。

そんな状態になっています。

理想を考える

ビーチ

やりたいことをやる、ということは、大切だけれども、忘れがちかもしれません。

やりたいことをやっていって、自然と、続けられるようになる。

こういうのが理想です。

もちろん、理想ですから、そうそううまくはいかないかもしれません。

しかし、理想を忘れないでいると、まずは理想から始めてみるということもできますし、途中でやめたくなったときなどにも、理想から考えてみるとどうすると良いかということも考えられるでしょう。

自然と

少し前までは、あまりブログを書きたいという気持ちにはならなかったので、この変化がどういうように起こったかを考えると、他のことにも応用できると思っています。

もう少し考えてみたいと思っているところですが、理由の一つは、自然に書きたいと思ったことを書こうとしているところがあると思います。

読まれるか読まれないか、とかもあるのですが、まず、書きたいと思うことを書く。

そこを外していると、なかなか書きたい気持ちにはなりにくいですよね。

当たり前に気がつかない

意外と当たり前のことをできていない、というのはあると思います。

自分ではできていると思っているけれども、やっていない、できていない。

他人のことは、こういったことは気が付きやすいですが、自分のことは気がつかないものかもしれません。

当たり前チェックシート?

ブログを書くということでも、そんな感じですから、仕事などでは、もっとそんなものかもしれません。

だとすると、「当たり前」をできているかどうかを、しっかり自分でチェックする。

そういうことも大切なのかもとも思います。

「当たり前チェックシート」でも、作ると良いでしょうか。

優秀な人は、そんなシートはいらないかもしれませんが、基本を大切にするとしたら、できているかを確かめるための、チェックシートはあると良さそうです。

楽しさはどこから来るか?

happy-time

楽しさは、どこから来るかを考えると、実は、当たり前のことがしっかりできていること、だったりするのかも。

そんなことを、このところ、ブログを書いて楽しいことから思ったりしています。

ただ、ブログを書いているだけではありますが、こんなことがわかると、また楽しくなってきます。

仕事にも、生きてきそうですから。

というこがあると、もっと楽しく書くには、どうしたら良いか?ということも考えてみようと思ったりもしますね。

▼さらに、ミッションやビジョンについてはこちら
ミッションビジョンアクションブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

follow us in feedly