自分シンカブログ

学び、考え、実行し、成長、自分の真価を発揮する

このブログの名前を「じぶん進化ブログ」にした理由

 

このブログの名前

このブログの名前は、「じぶん進化ブログ」です。

あくまで、仮でつけた名前ではありますが。

自分は、ひらがなでも漢字でも、良いのですけれども、「進化」にした理由は、「進化」ということがよくわからないから。

 

「進化」とは?

進化

「進化」ってよくわからないですよね。

生物の進化もよくわかりませんが、個人レベルで進化する。

これは、よくわかりません。

 

個人が「進化」することができるのか?

よくわかりません。

成長するなら、まだわかるのですが、個人が「進化する」には、どうしたら良いのか?

よくわからないので、ブログに書いて、自分で何かを実行して、その試行錯誤で進化できないかを考えてみる。

実際に、やってみないとわからないのではないかと思ったわけです。

わからないから、実行してわかるようになるために

進化できるように、試行錯誤する。

そういった意味で、このブログの名前は、「じぶん進化ブログ」としました。

考えて、試行錯誤して、自分でやってみて、わかるようになって、できるようになる。

「進化」する。

そのために、このブログをやっていこうと思ったので、この名前にしました。

ずっとこの名前でいくかどうかはわかりませんが。

 

ブログを、実現のツールにする

ブログは、何かのログ、記録なわけですが、自分の試行錯誤を記録する。

そういうために使うというのはありだと思っています。

わたしは、たいていそういう目的で始めることが多いです。

もちろん、情報発信にも使うこともできます。

ブログを情報発信だけではなく、何か実現していく試行錯誤のためのツールにしてみる。

そんなブログの使い方も、良いですよね。

About Author

シェア

フォロー