自分シンカブログ

学び、考え、実行し、成長、自分の真価を発揮する

ブログを毎日更新する、そのためには?

キーボード

2014年に入ってから、このブログの更新頻度が少し上がっています。

書きたいと思うことがあるときに書くので、毎日書くつもりはなく、毎日は書いていないのですが、それでも、更新頻度があがると、アクセスが増えますね。

 

ブログのプラスのサイクル

ブログを毎日更新する

アクセスが増える

うれしい

ブログを書いて、更新したくなる

続けていくことで、習慣になる

ブログを書くことが、当たり前になる

 

ブログの更新が楽しみになる

こういうサイクルに入れると、ブログを書くのも、苦ではなくなっていくのではないでしょうか。

むしろ、楽しみの一つになりますね。

 

無理に更新する必要はないと思いますが、楽しみながら、書きたいことを書いていく。

その積み重ねの結果として、ブログを更新していくことが、習慣になっていく。

 

「書きたいことを書く」から始めてみる

ブログのネタを探すのは、なかなかむずかしいかもしれませんが、「書きたいことを書く」。

こういうシンプルなところから始めてみると、意外と楽しく続けられるかもしれませんね。

 

書きたいことがないなら、うれしいことや感謝を書いてみる

とは言え、書きたいことがない。

そういうことや、そういうときもあると思います。

そんなときは、無理に書かなくても良いですが、うれしいことや好きなこと、感謝していることを書いてみる。

そうすると、自然と書くことができるのではないでしょうか。

 

そうやって自然にブログを書いていく。

これができると、呼吸するのと同じくらい無理なくブログを書けるような気がします。

そうなると、毎日更新しやすくなりますね。

 

ブログ運営テクニック


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

About Author

シェア

フォロー