わたしが、Androidも使う5つの理由

follow us in feedly

Pocket
LINEで送る

Xperia Z

Androidも、iPhoneだけではなく使っています。

Xperia Zです。

 

わたしが、iPhoneだけではなく、Androidも使う理由です。

おもに、Xperia Zの話です。

 

1.防水

2.おサイフケータイ

3.画面が大きくFullHD

4.ウィジェットが使える

5.アプリの整理がラク

 

 

1.防水

防水なのは、安心です。

お風呂でも、雨の日でも、気にせず使えます。

iPhoneは、濡れると壊れそうな感じがするので、そこが怖いところで、気にしなくて良いというのは、安心です。

 

2.おサイフケータイ

おサイフケータイもあります。

モバイルSuicaは、チャージが、ウェブ経由でできるので、便利です。

おサイフケータイは、やはりあると便利です。

 

3.画面が大きくFullHD

画面が大きいのも、うれしいところです。

文字が長いホームページなどを見る際に、たくさんスクロールしなくても読むことができます。

ラクです。

 

4.ウィジェットが使える

Yahoo!天気などのウィジェットが使えるので、ホーム画面ですぐに天気予報を見られるようにできます。

他にも、Evernoteのウィジェットでは、アプリを立ち上げないで、ノートを見ることができます。

アプリを立ち上げないで、情報を見ることができるのは、ラクですね。

 

5.アプリの整理がラク

iPhoneは、アプリが増えてくると、整理が少し大変です。

Androidも、同様なのですが、アプリの一覧というか、アプリの「フォルダ」があり、そこから検索できるので、ラクですね。

 

他にも、違うところはあると思いますが、こういったところが、使っていると、iPhoneよりも良いなと、わたしが思うところです。

こういった機能を使ってみたいという人には、iPhoneよりも、Androidのほうが良いかもしれません。

iPhoneの特徴や良いところは、他にもいろいろと書いているブログなどがあると思うので、そちらなどを読んでみると良いと思います。

▼さらに、ミッションやビジョンについてはこちら
ミッションビジョンアクションブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

follow us in feedly