自分シンカブログ

学び、考え、実行し、成長、自分の真価を発揮する

そろそろ新年度だから、また気持ち新たに

桜

2014年度にそろそろなります

そろそろ2014年も、新年度になりますね。

新年度になると、また新しいことを始めたいとか、新しい職場や新しい業務になるなどあるかもしれません。

わたしの場合は、とくに新しいことを始める予定は、今のところありません。

少し変えてみようかと思っていることもありますし、準備していることもあるのですが、まだ準備出来ていません。

このあたりをもう少し速く進めていきたいところです。

 

新年度をどうするかを考える

そんな中でも、これからの新年度をどうするか?

やはり考えてみると、違うことも思いつくものかもしれません。

このところ、今まで疑問に思っていたことがいくつかわかったような気がします。

去年も、この時期にとあることに気がつきました。

新しい季節になると、気分が変わって、新しいことに気がつくことができるのかもしれません。

 

新しい季節には、新しい計画を

新しい季節には、新しい計画を考えると良いですよね。

計画は、アクションプランにまですると、実現しやすいです。

アクションプランを新たに立てる。すでにある人は、確かめる。

こういう作業をすると良いですね。

アクションプランの作りかたをお伝えしています。

実現力を高めるアクションプランを作りたい方は、ご相談ください。

ミッションビジョンアクションブログ

About Author

シェア

フォロー